人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み(川編)

手長えび(タナガ)取りに行きました♪
夏休み(川編)_a0100798_17591075.jpg


”川はハブがいて危険”っと小さいころから言われてたので実は一度も行ったことなく、今回初!!っとなりました☆


今回、猟犬ラッキー(猟犬だけどまだ1頭もイノシシをとったことない優しいビーグル)と喜八は初対面
夏休み(川編)_a0100798_1801970.jpg


さすが猟犬だけあって体も鳴き声も大きく、飼い主がホラ貝を吹くとすぐ戻ってくる賢いわんこ。
夏休み(川編)_a0100798_1822595.jpg


ただ・・・・優しすぎる。猟犬なのに友達わんこ(じゅにあ)に追いかけられてるし^_^;
頑張れ!ラッキー☆


今回も一緒に行きました。ビーグル親子(まめ&じゅにあ)
海、水が大嫌いなワンズ親子がこの日ばかりは飼い主と一緒にえび取り頑張ってましたよ!
夏休み(川編)_a0100798_184714.jpg

泳ぐどころか浸かるのもダメなわんずなのでこの姿にみんなびっくり!
夏休み(川編)_a0100798_1864378.jpg

よぉ~く見ると、視線は飼い主の手。
夏休み(川編)_a0100798_18105290.jpg

えびをとるための”ぬか”がお目当てだったみたいです(-_-;)
食意地のはった親子です。。。。

今回のメイン、手長えびですが、なかなか見つけられず(>_<)
夏休み(川編)_a0100798_18124118.jpg

まぁ、このわんずたちがいるから無理ですよね~。結局私は1匹だけでした(-_-;)

お昼は、マキで
夏休み(川編)_a0100798_18133490.jpg


炊きたてごはん♪
夏休み(川編)_a0100798_18143224.jpg


手長エビ。
夏休み(川編)_a0100798_1815187.jpg

超!美味しかった!(^^)!

夏休みのような充実した1日でした♪
by kihachi0106 | 2010-07-26 18:17 |