人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いたよ♪

去年の夏、祖母の着物展でたくさんのランをいただきました。

ガーデニングに興味のない私でしたが、私の育ての親の1人、田川さんに”このままではランがかわいそう”と言われ、寄せ植えをしました。

何の変化もなかったランでしたが最近咲きました♪

咲いたよ♪_a0100798_9435697.jpg


寄せ植えの仕方を教えてくれた田川さんはこの2月に逝ってしまいました。
田川さんが咲かせてくれた。
近くにいるような感じがします☆彡
 
あと5鉢ぐらいは咲きそう(*^。^*)

先日、お友達宅で島の素材を使ったBBQパーティーありました。
咲いたよ♪_a0100798_1081745.jpg


竹の子・タラの芽・あしたば・島タコ・オコゼなどなど買ったのではなく調達したもの。贅沢~☆彡
オリーブにつけて食べたり、天ぷらにしたり、BBQもいろんな食べ方あるのですね。美味!
咲いたよ♪_a0100798_10132736.jpg


喜八っつぁんも、広いお庭で走りまわったり、おこぼれねらったり、楽しそうでした!
咲いたよ♪_a0100798_10165776.jpg

by kihachi0106 | 2011-05-07 10:19 | 飲み会(奄美)