人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫お披露目ライブ

先日、元同僚のお孫さんお披露目ライブでした♪

ちびサンタ!!
孫お披露目ライブ_a0100798_21294325.jpg


みんなメロメロ♡最後まで愚図ることなく誰にでも抱かれ誘拐されるんのでは?!っと思ったほど(笑)

このライブ、すんごくよかった!

感動しました☆


ちびサンタ、みんなに愛されてるね〜!


じいじ(ギター)、ばあば(歌)も歌う。うますぎ〜。
私の好きな島唄のひとつ、”ルリカケス”。内地で働きながらふるさと奄美を思い出し、ルリカケスっという奄美にしかいない鳥を両親にたとえて歌ってる歌だったような。。。すごいいい歌です↓

今回島んちゅのよさも痛感。芸達者多すぎ〜(笑)
(島の人だからってわけではないと思うのですが)一般に結婚したら家庭と仕事の両立をこなすので精一杯なのかと思ってましたが、ここの島んちゅの方たちって、その合間に(いかに)趣味の時間を楽しむかって考えてる人が多い気がします。あー、理想で現実は難しいのかな。。。でもそうしたいな。

感動をありがとう☆ちびサンタ、スクスク育ってね☆1歳のライブも楽しみにしてます(笑)

喜八のおまけ。散歩中、長話しで不機嫌になってる喜八っさんです。
孫お披露目ライブ_a0100798_2134519.jpg

by kihachi0106 | 2011-12-06 21:53 | 飲み会(奄美)