人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港1日目  長いよ〜〜

友達ワンコ3匹預け、いざ出発。
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_212556100.jpg
 

奄美空港(12時40分発)→伊丹空港(14時10分着)

15時30分の関空行きバスまで時間あり。伊丹空港でたこ焼き食す。(直子本日2食目のごはん)
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_21283914.jpg


関空行きのバスでみた夕焼け。(夕焼け興味ないといいながら撮ってみたら意外よく撮れた)
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_21303594.jpg


関空18時25分発。でわ、はりきって行って参ります。
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_21342291.jpg


キャセイパシフィック航空。すでに空腹。とりあえずワインとビール♪
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_21361356.jpg


食事でてくるまでに1時間30分もかかった。腹ぺこぺこ。完食。(本日3食目のごはん)
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_21383350.jpg


22時ごろ??香港空港到着。入国口が混雑。時間かかりました。

空港からエキスプレス電車で九龍まで。(1人900円ぐらい)
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_21421632.jpg


九龍からホテル(ランガムプレイスホテル)のある旺角まではタクシー。
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_2148820.jpg

今思うと空港からタクシーで直接ホテル行った方が早く、安かったかな。
次回の参考にします。

ホテルでは1日早く入国してたDさんと無事合流♪
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_21533325.jpg


チェックイン後、ゆっくりする間もなく夜食へ。すでに0時。
テンション上げ上げ〜
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_2155438.jpg


深水埗という町にある『金豪肥牛豬骨煲 』
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=16952

乾杯!
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_2214939.jpg


お粥の鍋底に、豚骨、もみじ、セロリの葉っぱ、大根の輪切り、とうもろこしが入ってます。
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_2265421.jpg

写真奥の方から牛肉、しいたけ、鶏肉、鳥の腸(激ウマ!)をいれて食べました。
牛肉が柔らかくて臭みもなく灰汁も出なかった!粥汁だから?!
牛肉はおかわりしたような。。。。
ビールを一人数本飲んで、お一人様¥1500くらい。

1日目4食完食。ごちそうさま。

ホテルに帰りついたのは3時(日本時間の4時)。さすがにみんな疲れてます。
ホテルのエレベーターより。
香港1日目  長いよ〜〜_a0100798_22103043.jpg

おやすみなさい。


※しばし、香港日記つづきます。

本日の喜八さん、直子の洗顔石けん食べました。そして、吐きました。元気です。
by kihachi0106 | 2012-01-05 22:18 | 旅行(海外)