人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日

ふとソファーをみたら”子牛”が寝てました。
敬老の日_a0100798_23482927.jpg

こないだは壁にむかって二本足で立ってる喜八をみて、小学生に”ペンギンかと思った”と言われました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

話し変わって今日は敬老の日でしたね。

この三連休本当ならば鹿児島旅行を楽しむはずでしたが台風のため中止となり、超暇暇となった直子。
祖母に手作りお菓子を作ることにしました。

じゃん!!
敬老の日_a0100798_2349218.jpg

”クリームチーズ in かぼちゃタルト”
タルトも作りました。形崩れちゃったけど。。。。
お味はタルト微妙。かばちゃ最高に美味しかったです。

プリンもつくりました。
敬老の日_a0100798_2349211.jpg

”なめらかプリン”を意識してパス○ル風にしました。
これ美味。

バックに写ってるモデル喜八にはちゃんと犬用のお菓子あげましたよぉ。
(このモデル意地でも正面をむいてくれませんでした。ダメダメモデル。)



(おまけ。今日の夕食)
奄美のお店。桃源郷たぬき。
敬老の日_a0100798_23503443.jpg

鹿児島黒牛しゃぶしゃぶ3千円。(鹿児島黒ブタなら2千円)
最後はこのおだしで美味しいおじやをつくってくれます。
ここのお肉はとろけて美味しい。今日は脂が少し多かったけど。。。
都会じゃこの値段では絶対食べられないお得なお店です。
by kihachi0106 | 2007-09-17 23:53 | その他